自分の未来を仲間と作るってすごい感動体験だ! サムネイル画像

自分の未来を仲間と作るってすごい感動体験だ!

ミライフキャリアデザイン(MCD)オーナーのスケさんです。
先日、4期生のプログラム最終日の理想未来プレゼン&卒業式を実施しました。

内容や参加者の感想はまた別途レポートするとして、僕自身の感想を徒然なるままに書きたいなと。

MCDへの参加動機は様々で、「キャリアにモヤモヤしている」という人もいるし、「今にはめちゃ満足しているのだけど、このままでいいのかな?」みたいな想いの人もいるし、「プライベートや家族ひっくるめて幸せになりたい」って人もいる。

そんな20人が集まり、はじめましてから始めて、2か月後には何でも心から話せる仲間、同士になっている。
MCDを作った我ながら、ホント不思議なプログラムだと思う(笑)

MCD作って、4期生までやってきて、確信に変わったが、「仲間」の存在ってホントとてつもないなと。

もちろん、講義であり、ワークショップなどもこだわって作っているつもりではあるけれど、それ以上に「自分の未来を仲間と作る」っていう感覚が新しくもあり、かけがえのないものでもあり、そしてとても心地よい。

こういうプログラムって基本的には講義形式や動画などの1wayもしくは、先生と生徒の双方向だと思うのだけど、チームであり、同期、そこに伴走してくれるスーパーなメンターとのピアメンタリングでできているプログラムというのは、あまり無いのではないかと思う。
参加してくれているメンバーも、口々に「この仲間と一緒でよかった」って言ってくれていて、涙出そうになった。


MCDは自分自身が、若いときにこんな機会があったらいいなと思って作ったプログラム。
続けていくことが価値だと思うので、この感動体験を多くの人に届けていけたらって思います。


次回、MCDは初の完全オンライン開催でやってみようと思います。
プログラムもかなりブラッシュアップしていいものになってきて、オンラインでも同じ価値をお届けできる自信がついたので。

今までも参加したいけど、遠方で参加できないとか、子供がいるからオンラインであれば参加したいという声を頂いていたので、オンラインでやることにより、より多くの人に参加したいと思ってもらえると嬉しいです。


プチ告知ですが、次回募集の今後のスケジュールです!

【募集】
8/18(水)「ミライフキャリアデザインオンライン」5期生募集サイトオープン
 ⇒この日からエントリースタートで先着20名となります

8/26(木)20:00~21:30 初の説明会実施
 ⇒「興味あるけど、話聞いてからにしたい!」という方に向けて初の説明会やります

【プログラムスケジュール】※参加しやすいように土曜日開催にしました
DAY1:9/18(土)14~17時
DAY2:9/25(土)14~17時
DAY3:10/9(土)14~17時
DAY4:10/30(土)14~17時
DAY5:11/20(土)14~17時
DAY6:12/4(土)14~18時

最後は告知になってしまいましたが、ミライフキャリアデザインというプログラム自体は「人生が変わるきっかけ」であって、結局変わるかどうかは自分次第。

でも、そんな自分の未来に対して、応援してくれる仲間がたくさんいるってホント幸せだと思ってます。

ミライフは100%個人起点のエージェントです。

個人の状況やお気持ちに合わせて、柔軟に面談をしていきますので、安心してご相談ください。